CREA9月号「まるごと一冊ネコだらけ!」

定期的にネコ特集があって、
いつも買うわけではないんだけど、
今回ははっちゃんが表紙だったこともあって購入。
ネコのためのごはんレシピの記事があって、
知人宅の飼い猫に試してみた。
選んだのはヨーグルトとキウイを混ぜた簡単なもので、
キウイって実はマタタビ科のマタタビ属で匂いも似てるらしい。
知人宅のネコはアメショーの兄弟なんだけど、
結果はこんな感じだった。

兄弟でも好き嫌いの違いがあるらしく、
性格にも起因しているよう。
元気にたべてる雄ネコは人なつっこくて、日頃から食欲旺盛。
一切口にしなかった雌ネコは人見知りするし、食欲も淡泊。
あとでちゃんとしたゴハンを食べさせてあげよう。