2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『決壊』を読了

決壊 下巻作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 109回この商品を含むブログ (96件) を見るこの土日は2日間ともKEN-Viセミナーだったし、横尾忠則展もしっかり観たし、ジムにも行ったし。 それで…

「決壊」を読み始める

今の状況として、新しい本を読み始めるのは良くないなあとは思うのだけど、 やっぱり昨日書店に立ち寄ってしまいました。 発売日を心待ちにする本って、最近なかなかないような気がします。 きっかけは平野さん自身のブログで告知があった、「NEWS23」のイン…

週末のおたのしみ

やるべきことやりたいこと。 今週は特にそれらに追いかけられているような気がします。 毎日の業務をこなしながら、ふと思い出しては楽しみにしているのが週末の講演会。 第3回のKEN-Vi建築セミナーがもうすぐ行われます。 今回の内藤廣さん、西沢立衛さん…

東京3日間

なかなか書けそうにないので、とりあえず行ったところをメモ。 20日(金) 国立代々木競技場 「シャネル・モバイルアート」 ↓ 世田谷パブリックシアター 「能楽現在形 劇場版」 21日(土) 東京都現代美術館 「大岩オスカール 夢みる世界/The Dreams of a S…

読んだ本

宮島達男 Art in You作者: 宮島達男出版社/メーカー: エスクアイア マガジン ジャパン発売日: 2008/04/22メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る水戸芸術館で行われていた宮島達男さんの展覧会のカタログ。 展覧…

旅行に持って行く本

でかけるときは必ず書籍を携えることにしているのですが、 旅行に持って行く本はその中でも格別。 旅行の予定をたてるよりも、それにふさわしい本がふっと目の前にあらわれるときの方が楽しみだったりします。 今回のはこれ。磯崎新の「都庁」―戦後日本最大…

ブルーノ・ムナーリ展 あの手この手(滋賀県立近代美術館)

art

イタリアのデザイナー、ブルーノ・ムナーリの展覧会に行ってきました。 今まで雑誌の特集記事を目にしたり著書を読んだりしていたのですが、 今回はいろいろまとめてムナーリのことを知ることができて楽しかったです。 特にいいなあと思ったのはトレーシング…

アセテートより今夏刊行!藤森照信『グラウンド・ツアー』

犬島のことも書きたいし、メールも返しておきたいし…。 でも今夜はこちらの記事をメモして寝てしまおうと思います。 アセテートから藤森本刊行予定のメールが届いていました。 (紹介HPは下の画像をクリック) 藤森建築に関してはTOTOの写真集やエクスナレッ…