島根県立産業交流会館 くにびきメッセ


設計は高松伸。竣工1993年。
全体像がうまく撮れませんでした。
くにびき大橋の上から撮った方が良かったかもしれません。



吹き抜けの球形や円筒形の物体は、会議室になっています。





吹抜の空中歩廊。東西の会議室棟をつないでいます。



レストランの天井



受付


私が今まで観てきた高松伸さんの建築は、
キリンプラザ大阪(87年)植田正治写真美術館(95年米子市)。
くにびきメッセが高松氏の転換点にあたるということなので、
ちょうどその前後の作品にあたってきたことになるようです。
うーん、でもそれ以前になんだか私とこれらの建築物はなんだか相性が悪そう。
どうしてか、きちんと分析できないんですけど。
男性で高松伸さんがいいという方は多いような気がします。