カーサ・ブルータス6月号

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 06月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 06月号 [雑誌]

明日発売の6月号が届いていました。
特集はイタリア。今迄もよく定期的にイタリア特集をやっていますよね。
さらさらとめくって面白そうなのは「ミラノ・サローネ2006」。
ちっちゃな写真でしたが、
伊東豊雄さんデザインの〈HORM〉のベッド《Min》が載っていました(P79)。
あとP85から折り込み写真になっている吉岡徳仁さんのインスタレーションも面白そうです。
昨晩吉岡さんのHPを観ていたのですが、(http://www.tokujin.com/
今回は《パーネ・チェア》というパンと同じように窯で焼成して完成させる椅子を出品されています。
(この椅子、実際に体験してみたい!)
ところでこれには関係ない件ですが、
auで発表された吉岡さんデザインのMEDIA SKINはいつ発売されるんでしょうか?


再びカーサブルータス。イタリア特集の中にはカルロ・スカルパの記事も。
写真集に比べるともの足りない写真でしたが、P150では3つの代表作が紹介されています。
もし興味を持った方は,私のこちらの記事も読んでみてください。
http://d.hatena.ne.jp/syn_chron/20060312


カーサブルータスの来月号は「ドイツ入門」。
そういえば巻末のトラベル特集では登場していると思うけれど、
本体の特集にドイツが取り上げられた記憶がないです。
東京、安藤忠雄、イタリアなど、周期的に同じようなテーマが続くのはつまらないので、
来月の目新しい特集に期待しています。
あと5/15発売のブルータス「ブルータス国際空港〜世界一のエアポートはどこ?」は
しっかり立ち読みしておこうと思います。
関空はどのくらいの評価をされるんだろう?