Cornelius『Sensuous』

Sensuous

Sensuous


先月末、私は自分のPowerBookの不調にとまどってアップルストアに出かけてたんだけど、
ちょうどチェックしていたコーネリアスデーとも重なっていた。
心斎橋では4方位からのサウンドとかミュージックビデオがスクリーンから流れるって程度のイベント。
それでも私のMacを調べてもらってる間、スクリーンに釘付けになってた。
あまり画素が高くないけど、下記のページでも辻川幸一郎さんのMVをいくつか観ることができる。
http://www.cornelius-sound.com/06soundvision/02vision.html

私が特に惹かれたのは右上のモニターの「MUSIC」。
はじめのところで、トランペットを吹く女の子の黄色のワンピースの裾がひらりと舞うところにうっとり。
幼い頃、三面鏡の仕掛けに夢中になったことを思い出すような映像が続く。
左上の「Fit Song」も遊びごころがあって可愛らしい。
…というわけで、そのあとこの久々のコーネリアスのCDを買ってから、今月のヘビロテになってる。
なかなかジムでのジョグのテンポには合わなくて残念。
最近走ってるときはこれを繰り返し聴いてる。

Poor Leno

Poor Leno



来年春のコーネリアスのチケットを押さえておいた。まだまだ先なんだけど。