さよならinfobar

今日発売になったauMEDIA SKIN
機種変更となるとなかなか予約を受け付けてもらえず、
会社帰りに駅前のauショップに立ち寄ると既に午前中で完売とのこと。
まあ3色合わせて5台しか入荷しなかったというのだから当然だろうけど。
このまま手に入らないうちに意欲が冷めてしまうのなら、
それはinfobarをもっと長く使ったらいいってことなんだと、
私の決めかねる気持ちを見透かされているような気がしてた。


私の持っているinfobarは最初の3色とは違う後発のもの。
最初の3色の発売当時、別の携帯会社の端末を持っていた私は、
ぐずぐず買おうかどうか迷っている状態が何ヶ月も続いていた。
ある休日の夕方、風邪気味で外出を渋っていたところを無理に梅田に呼び出され、
出たばかりのANNINのチラシを差し出され、ヨドバシカメラに連れて行かれ、
あれよあれよという間にプレゼントされたのが写真の携帯。
白いiPodと一緒にバッグに仲良くしまう瞬間が心地よくて、
私の好みでは一番しっくりくるモデルだった。
そんなことを思い起こすと、やっぱり今の携帯のままでいいんじゃないかと思えてきた。


なのに帰宅するとMEDIA SKINが予約できていたというお知らせを受ける。
まだ気持ちが固まらないけれど、明日機種変更に行くつもり。


(追記)
こんなアンケートを行っているので、
https://g.ab0.jp/mediaskin/1100_p.php/7sR5na?ref=http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/mediaskin/index.html
MEDIA SKINも他のカラー展開があるよう。
パステルブルーかレッドが採用かな?
質感は白・オレンジのタイプと同じもののような気がする。