シャネル・モバイルアートは予約制

犬島・直島への準備をしながら、東京行きのスケジュールも組み立て中。
KAIT工房とか村井正誠記念美術館とか、行きたい建築はいくつもあるのだけど、やっぱり今回も展覧会巡りに終始してしまいそうです。
そのなかでもとりわけ楽しみなのが「シャネル・モバイルアート」。
世界をまわる移動美術館という空間自体がどんなものか気になっていました。
前売りでも買っておこうかなと、今日久しぶりに公式サイトを開いてみたのですが、
え?入場料無料なの?
って、ちょっと未だに信じ難い情報が。(もしかしたら間違ってるのかも)
そして日時を指定して事前予約をするシステムになっていることを初めて知りました。
当日会場でもチケットは手に入るみたいなのですが、休日長時間待ちなんて事態を避けるため、事前予約を受け付けるシステムになっているのかもしれません。
今のところまだまだ余裕があるようですが、私みたいに遠方から出掛けるような方は、早めにチケットを押さえておいた方がいいかも。
ファミマのFamiポートで入手可です。やっぱり¥0でした。
(Pコード:763-014)