石上純也さんの本を先行予約

最近建築探訪も建築本読書も滞りがちなのだけど、ひさびさに気になる本を予約。
INAXから出版されるもので、タイトルは「石上純也―ちいさな図版のまとまりから建築について考えたこと」。
第一弾で藤本壮介さんが出た現代建築家コンセプトシリーズの第二弾です。
先行予約するとおまけの小冊子が付くようなので要申込じゃないでしょうか。(詳細はこちら
石上さんの本って確か3万円近くする豪華本があって、結局それは買わなかったなあ。
講演会でもひとつひとつのプロジェクトのアイデアをきくのがとても楽しいのだけど、それがどう文章になるのだろう。
「space for your future」の図録に掲載されていたインタビュー記事では、石上さんがつくりだしたい風景を感じられたのが良かった。
講演会だとそのあたりのところが特に早口になって終わらせてしまってる印象があって、なんだか勿体なあと思ってた。
もしかして照れがあるのでしょうか。
でも私は石上さんのその繊細な感覚が好きなので、本でもそれが感じられるのを楽しみに待っている。

Space for your future―アートとデザインの遺伝子を組み替える

Space for your future―アートとデザインの遺伝子を組み替える