Ash On Web http://www.geocities.jp/ash_on_web/

昨晩のインターネットブラウザの話の続きになります。


IE じゃなくて、Safariにした利点をまたひとつ見つけてしまった。
http://www.geocities.jp/ash_on_web/ash_mail05/050823_2.mp3
の音楽ファイルが開けた。
詳しい方ならIEのなんとかのバグとか指摘できるのかな。
私にはよく分からないので、とりあえず良かったと思おう!


ちなみにこの音楽ファイルは、
Ashさんというギタリストの方がHPに載せられているもの。
個人的な話になるけど、前職を辞めて今の仕事に転職して良かったひとつは、
Ashさんを知るきっかけができたことかもしれない。
前職では曜日感覚や連休が持てなかったし、とりあえずとても忙しかった。
それで自分自身を無くしてしまう…なんて書いたらただの弱さだと思うけど、
でも学生のとき好きだった、美術館やミニシアターからどんどん遠ざかっていった。


Ashさんの生演奏を初めて観たのは、カジヒデキさんのライブだった。
確か2004年6月の仙台(!)でのカフェライブ。
ほんとにこじんまりとしたスペースのところで、
カジさんと目で会話しながらライブを進めてゆく様子をじっと見てた。
もちろん生ギターの音も強く印象に残った。
東京中心で活動されているので、Ashさん主体でのライブは去年の大阪で一度観たきり。
(カジさんのバックでギター弾いてるのは毎回拝見するけど)
最近東京の建築探索も御無沙汰しているし、今年は向こうのライブにも行ってみよう!
アコースティック形式が好きなので、週末にそれがあるのを心待ちにしてる。


あとAshさんに惹かれるのは、前述のHPのAsh Mailを読んでいると、
家具を作っていたり、床を張り替えていたり、パンをこねていたりと、
魅力的な時間を過ごされているのが分かるところかなあ。
私だったらなにかを言い訳にして、もっとつまんない時間に終始してしまいそう。
ときどきこの日記みたいなAsh Mailを読ませてもらって、
毎日の自分に張りをもたせるよう、いいきかせてる。