『青木淳JUN AOKI COMPLETE WORKS |2| AOMORI MUSEUM OF ART』


青木淳 JUN AOKI COMPLETE WORKS〈2〉青森県立美術館

青木淳 JUN AOKI COMPLETE WORKS〈2〉青森県立美術館



先月予約した時点では14日が発売予定でしたが、
やっと今日になって書店から入荷のお知らせが。
今夜はまず予約特典のDVDから観ることにしました。
時間にすると約20分。
画面の端に現れるmapを頼りに、青森県立美術館を疑似体験できる映像でした。
青木淳さん自身の解説付きです。
まだシャガールの「アレコ」の背景画も搬入されていないハコそのものの状態だったので、
実際訪れるときとはまた違った感じが楽しめたように思います。
なかなか入れなさそうな収蔵室や館長室の映像もありました。
9月に青森に訪れる予定にしているのですが、今から待ち遠しくなります。