最近聴いているもの

Private/Public

Private/Public

COIEDA

COIEDA

繰り返しこの2枚を聴いてきて、「New Flat」が一番いいなあと思う。
微かな希望を感じる。


music & me

music & me

高木さんつながりで。もちろん「Aie」は好き。Clの差し込む音なんかが。
でも「きみとぼく」はもっといい。


スロープ

スロープ

こちらも高木さんつながり。メインの曲と思われる「Playground Martyrs 」には男女それぞれのボーカルのVer.があって、どちらも盛り上がっていきかけたところで曲がおしまいなところがいい。普通だったら、そこからなんどもリフレインさせるところなのに。
それと曲の前後に消え入りそうな音が続いていて、静かなところではそれらに耳をすましている。