Sondre Lercheふたたび

ここのところ寒い日が続く。
凍えるような朝の通勤には「ILLUMINUM SONG」がよく似合う。
下のアルバムから1曲だけダウンロードしたGEOGRAPHIC MIXバージョン。

C.A.P.S.2-2nd EDITIO

C.A.P.S.2-2nd EDITIO

たどたどしくUkichiro Nakayaと聴こえてくるから、加賀の《雪の科学館》に想いを馳せる。
http://d.hatena.ne.jp/whirligig/20060412/1144848158


最寄り駅に着いてまたi Pod touchをくるくるとめくる。
久しぶりに目に留まったのがSondre Lercheのデビューアルバム「Faces Down」。

Faces Down

Faces Down

2002年の発売当時19歳だったそうだけど、年齢を感じさせない重厚な音づくりに驚いて聴いていたのだっけ。


そのあとのアルバムはコピーコントロールがかかっていたり、日本のMusic Storeでは販売されてなかったりしてそれっきりだった。
今夜あらためてMusic Storeを検索してみるとSondre Lerche、ちゃんとありました。
「Days That Are Over」の感触が良くてこちらをダウンロード。

Two Way Monologue

Two Way Monologue