瀬戸内アートネットワーク

今日、3月末まで行われていたスタンプラリーの景品が届いていました。
Bluemarkの菊地敦己さんがデザインされたキャンバスバッグです。前回と色違い。
一緒に今年度前半のスタンプラリーのパンフレットも同封されていました。
この色の組み合わせも好きです。

やっぱりデザインがBluemarkだからなんだろうなあ。
思わず参加したくなってしまうのですが、いつもこの企画を知るのが現地を訪れてからなのです。
関西圏からだと香川県の美術館は気軽に行ける距離だと思うので、この印象的なデザインを活かしたポスターを関西の美術館にはり出したらいいのに。
もしかしたら私が気付いていなかったからかもしれないけれど。


今年度前半の期間は9月末まで。
金比羅宮に去年新しくできたカフェに行ってみたいです。
美術家の田窪恭治さんがデザインを手がけられているそう。
8月頃に訪れると、金比羅宮では「濱田庄司展」、高松市美術館では藤本由紀夫さんや金沢健一さんの「音」の作品展、丸亀では「ピピロッティ・リスト展」がみられるので良さそうな感じがします。
もちろん直島やせとうち美術館も対象美術館です。
screenshot
http://www.pref.kagawa.jp/kanko/art/index.htm