週末の心配

今週末は横浜トリエンナーレ行きを予定していたのですが…。
台風が心配。飛行機とぶのかなあ。
あまり気持ちがのらないまま、直前になって美術手帖の増刊を手にしてみる。

アートシティ・ヨコハマガイドブック 横浜トリエンナーレの街を歩く

アートシティ・ヨコハマガイドブック 横浜トリエンナーレの街を歩く

三渓園まで足をのばしたかったんだけどな。
全部の会場をまわるのは再来月の東京行きまで延びてしまいそう。


行くのは億劫になっているのだけど、いつもの「旅で読む本」ははりきって用意。

構造デザイン講義

構造デザイン講義

建築の専門教育を受けてないし、これからもそんな機会はないでしょう。
そんな私には、内藤廣さんの講義を疑似体験できるかもっていう期待感でいっぱい。
読み始めるのがすごく楽しみなのです。